昭和24年10月創刊

メニュー
メニュー
クリーンヒット

アドバンステフロン(社)フアブリックプロテクター インビスタ ジャパン(株)

平成17年05月05日(第2295号)

※ テフロンはライセンスに基づきインビスタ社とその関連会社に供与された米国デュボン社の登録商標です。

汚れから衣類を守るアドバンス テフロンフアプリックプロテクターが、この春、J.PRESSレディスのスーツに採用され、日本市場に登場した。
アドバンス テフロンフアプリックプロテクターは、着用している時には、耐汚れ性を発揮して汚れを寄せ付けず、また洗濯時には汚れ落ち効果でガンコな汚れも落とす。この2つの機能をもつアドバンス テフロンにより、汚れを気にすることなく、アクティブに、しかも新品同様の美しさが長く保たれる。さらに、アドバンス テフロンは、繊維の1本1本に加工を施しているので耐久性に優れ、フアプリックの重量、手触り、色や通気性に影響を与えることがない。
一世紀以上の歴史をもち、クラシックをベースに、永遠に進化し続けるトラッドブランドのJ.PRESSレディスは、このアドバンス テフロンフアプリックプロテクターにいち早く注目、春用スーツに採用している。

特徴の具体例としては、

①汚れをはじく第1段階「優れた耐汚れ性」
同品は、油や水、汚れを徹底的にはじくナノ単位での分子バリヤーを形成するフッ素系加工剤を使用している。こぼれた液体はビーズ状になって滑り落ち、残った液体は簡単に拭き取ることができ、乾いた汚れはブラシで払い落とすことが可能。

②汚れを落とす第2段階「優れた汚れ落ち」
水溶中では親水性に変わるので、洗濯時には洗剤と水を繊維に引き込み、優れた汚れ落ち効果を発揮し、しみを防ぐ。同品は、繊維1本1本に加工を施しているため、フアプリックの重量、手触り、色や通気性に影響を与えることがない。コットンからウール、カシミヤ、麻にまで加工することが可能。
また、数十回の洗濯やクリーニングにも耐える「耐久性」にも優れ、しわ防止剤など他の加工剤と併用することが可能なので、毎日の手入れが簡単な衣類が実現する。

【問合先】
インビスタ ジャパン株式会社
衣料繊維部
電話 03・5511・0088