昭和24年10月創刊

メニュー
メニュー
クリーンヒット

ロイヤルレシピ『合鴨ワイン煮』 (株)ジャジーズチョイス・ジャパン  

平成18年09月15日(第2326号)

■「飼い主も健康に美味しく」
■エリザベス女王陛下の家紋「ロイヤルワラント」が品質、安全性を保障する英国王室御用達フード
■コミュニケーションダイエット「なごみ」

英国王室御用達ドッグフードのジャジーズチョイス・ジャパンは人も美味しく食べられるロイヤルレシピ「コミュニケーションダイエット」を開発した。飼い主とペットが同じ料理を食べるという新しいスタイルを提案する。メニューとレシピは愛犬家で有名なエリザベス女王陛下がコーギー犬など6匹のペットと一緒にディナーを楽しむために調理するお抱えシェフの特別高級メニューのレシピ13種類を基に、女王の許可を得て日本市場に的を絞って考案した。

第一弾はレトルト加工食品『なごみ』(¥900~¥1,300)。飛騨牛ハンバーグや天然マグロステーキなど高級食材で5種類を揃える。犬と一緒に食べるので1つで2人前の量になっている。犬の健康を考え脂質や塩分を抑え、ネギ類や唐辛子などの刺激物を使わず調理した。飼い主も美味しく安全に食べられるよう素材を厳選し、飼い主の健康も考慮し塩分や脂質を極端に抑え消化しやすいようにやわらかく仕上がっているため、ご老人や糖尿病を患っている方、ダイエット中の方でも安心して食べることができる。常温で長期保存できるようにレトルト加工を施してある。今後はデザートやおやつなど新たなラインナップを企画制作中。家族で一緒に食事をする機会が減りつつある現代で”一緒に食事をする”ことの重要性を再確認するべきと考え、家族の一員としての位置づけを確立しつつあり癒しの存在でもあるペットと同じものを食べる機会がほしいと願う顧客の声に応えた。ペットとより”コミュニケーション”を深められることでストレスを”ダイエット”する。

同社は15年前に創業し、ウサギや鴨をペースとした上質ドライフードを扱う。顧客はエリザベス女王のほかアン皇女など王室関係者に限り、王室以外の顧客は世界で唯一日本だけとなっている。

■問合先■

(株)ジャジーズチョイス・ジャパン
電話047-458-5580(代)FAX047-458-5581
電話044-954-3388 FAX044-966-6035
www.royaldog.tv