キリン午後の紅茶 キリンビバレッジ(株)

平成20年06月15日(第2367号)

    微糖ミルクティー   T-BOX ピールが香るレモンティー  

キリンビバレッジ㈱は「キリン 午後の紅茶」から、カロリーが1/2になった「キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー」と、チルド紅茶の新商品として、レモンピールはちみつをきかせた「キリン 午後の紅茶 T-BOX ピールが香るレモンティー」を6月24日(火)より全国で新発売する。

1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は、「紅茶力アップ」というコンセプトを掲げ、レギュラーシリーズを全面リニューアルするとともに、チルド紅茶の新シリーズ「T-BOX」でチルド飲料市場へ本格参入することで、チルド飲料も含めた魅力的な商品を続々と提案しさらなる期待に応えていく意向だ。

●「キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー」
近年の健康志向を背景に、コーヒー市場などでも微糖タイプの市場が拡大しているが、同社の調べによると紅茶においてもこの微糖のニーズがあることが判明した。それを受け、糖分を調整することで100あたりのカロリーを、同社レギュラータイプに比べて1/2以下の14 Kcalにした。ミルクティーとしての満足感はそのままに、甘すぎない後味のすっきりとしたおいしさを実現。パッケージは、レギュラーシリーズのデザインを踏襲しながら、紺と白の色使いで、本格的なミルクティーであることを表現している。容量・容器:500ペットボトル 価格(1本):140円

●「キリン 午後の紅茶 T-BOX ピールが香るレモンティー」
紅茶と相性の良い素材を「主役」に、そのおいしさをしっかり引き出したチルド紅茶の新シリーズ「午後の紅茶 T-BOX」から第2弾が登場。レモンピールの味や香りをしみこませたはちみつを使用し、レモン果汁を3%入れることで、ピールが香るさわやかなおいしさのレモンティーに仕上げた。パッケージは、黄色を基調とした華やかなストライプ柄で、一際目立つデザイン。
容量・容器:500ゲーブルトップ 価格(1本):130円

【問合先】
キリンビバレッジ㈱広報部 広報担当
電話03-5821-4003