アセスE 佐藤製薬(株)

平成20年07月01日(第2368号)

天然ハーブとビタミンEを配合した医薬品歯みがき

 佐藤製薬㈱(社長:佐藤誠一)は、歯周病を自覚していないユーザーに対し、「歯ぐきの美しさ」を訴求することで新たな需要の掘り起こしをおこなう製品として、抗炎症作用のある3種類の天然ハーブに血行促進作用のあるビタミンEを配合した医薬品の歯みがき「アセスE」の発売を7月1日より開始した。

アセスEは歯ぐきの炎症を抑え、歯周病の原因菌にすぐれた殺菌効果をあらわす3種類の天然ハーブ(カミツレ・ラタニア・ミルラ)に加え、血行を促進し、歯ぐきの新陳代謝を高めて歯周組織の回復を助けるビタミンEを配合、さわやかなフルーツミントフレーバーが特徴。  生活者の健康意識の高まりとともに、オーラルケアに対する関心も高まっており、近年のオーラルケア市場は昨年度1049億円となり、過去4年連続で伸張している。また、厚生労働省の調査によると、成人の約80%は歯周病であるといわれており、歯周病を自覚していないユーザーが数多く存在し、これらユーザーに歯周病への自覚を促すことで、今後も市場の伸張が引き続き期待される。

アセスEは歯周病に対して無関心なユーザーをターゲットとし、歯周病を自覚していないユーザーに対して、誰もが持つ「歯ぐきをキレイに保ちたい」という「美意識」を訴求することにより、潜在的なユーザーの掘り起こしをおこなう新しい医薬品の歯みがきである。価格は60gで1260円。
ちなみにアセスシリーズには「アセス」をはじめ、さわやかなミント味で女性におすすめの「アセスL」や、小児用医薬品歯磨き「アセスジュニア」、コンパクトで携帯に便利なマウスウォッシュ「アセス液」、体の内側からケアする内服薬「内服用アセス」、医薬品のマウスウォッシュ「アセスメディクリーン」などがある。

【問合先】
佐藤製薬㈱お客様相談
電話03-5412-7393