昭和24年10月創刊

メニュー
メニュー
クリーンヒット

オルトビオスガム ボトル  (株)オルトコーポレーション

平成16年10月20日(第2282号)

内容量 
  1ボトル150㌘(約100粒)
  1日7~14粒(10~21㌘)が目安
 価格2,500円 (税込2,625円)

研究開発型の栄養補助食品会社である株式会社オルトコーポレーション(東京都渋谷区、社長:青山勝彦)は母子免疫の原理を応用して開発されたわが国初のサプリメント・ガム「オルトビオスガム(美容ガム)ボトル」を、10月1日に全国で発売を開始した。  オルトは、ビタミンB群を日本ではじめて栄養補助食品として実用化に成功し、慶應義塾大学や、九州大学、オランダのロッテルダム大学など、国内外の優れた大学の研究機関とパートナーシップを結び、共同研究プロジェクトを展開している。同社はこれまで、その高い研究開発能力を、主としてOEM(相手先ブランドによる受託生産)という形で提供してきたが、オルトの研究開発の結集ともいえる「オルトビオス・サプリメント」(7月1日発売)に続いて、今回女性顧客をターゲットとした「オルトビオスガム(美容)ボトル」(10月1日発売)で、「オルトビオス」ブランドの強化、拡大を図る意向だ。

「オルトビオスガム(美容)ボトル」は、母子免疫のしくみを生かしたミルク成分をはじめ、保湿効果のあるセラミド・美容成分のシステインなどを多く含む卵殻膜、ブドウ種子エキスやイソフラボンなど美容成分が21種類含まれている。サプリメントをガムの形でとることにより、栄養+正しく噛むことの効用が期待できるという。正しく噛むことにより唾液がよくでるようになり、また、栄養分を効率的に体内に取り入れることなども期待できるという。さらに本商品の秘めた魅力は、老化スパイラルを抑えることが上げられる。 ストレスや外敵による免疫系への負担を減らし、抵抗力を高めること。充分な栄養素を供給し、回復力を早めること。ダメージによる酸化物を減らし、蓄積させないことなどで、若々しさを維持する効能が期待できると同社では考える。

【問合先】
オルトコーポレーション 広報センター
電話03-3498-2836