ズビズバ 旭化成ホームプロダクツ(株)

平成19年10月15日(第2351号)

へたりにくく長持ちするネットスポンジ

旭化成ホームプロダクツ(株)(本社:東京都千代田区 社長:羽田 研司)は、従来のネットスポンジへの不満を解決する独自構造のキッチンスポンジ「ズビズバ へたりにくく長持ちするネットスポンジ」を10月1日(月)より発売を開始した。
同社では2003年より特殊アクリル不織布を使用した水だけで汚れを落とす「ズビズバ」スポンジを発売し、“洗剤による手あれを避けたい”“洗剤の使用を控えたい”という要望に応えてきた。また“がんこな汚れを落としたい”という要望に応えるため、昨年末に「研磨粒子付きキッチンスポンジ」を発売し好評を得ている。

今回発売された「ズビズバ へたりにくく長持ちするネットスポンジ」は、従来のネットスポンジの“へたりやすく長持ちしない”、“水切れがよくない”等の不満を解決する商品。開発にあたり、旭化成せんいで開発した復元力に優れた素材と形態保持性と弾力性を合わせ持つ3次元立体編物構造を採用。旭化成グループの技術力を活かすことで、キッチンスポンジ分野では“まったく新しい”構造を実現した。

■商品特徴
・表面生地には、ごしごしと洗っても破れにくい丈夫な「サラン」繊維を使用。
・内部構造は復元力に優れたPTT繊維「ソロテックス」を使った3次元立体編物「フュージョン」を採用。スポンジを押した時の反発力の保持に優れ、使い始めから最後まで変わらない使い心地で長持ち。

【規格・価格】  
商品規格(㎜)(縦×横×厚):143×75×20  
希望小売価格:315円(カラー:オレンジ、ブルー)
全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等で販売中。

【問合先】
旭化成ホームプロダクツ(株)お客様相談室
電話03-3592-2080